【平成25年度「財界賞・経営者賞」の贈呈式が開催され、斎藤一彦会長が表彰されました。】

平成26年1月9日、平成25年度「財界賞・経営者賞」の贈呈式が東京會館にて開催され、当社の斎藤一彦会長が「経営者賞」を受ける運びとなりました。

「財界賞・経営者賞」とは、経済誌『財界』が、広く日本経済をけん引した有力財界人を表彰する賞であり、受賞理由は「スパリゾートハワイアンズを人気観光スポットに育成したこと。また、東日本大震災で大きな被害を受けた後も、営業再開1年で以前の水準に集客を回復させる一方、地域と一丸となって進もうと呼びかけ、先頭に立って福島県の復興にも尽力した」ことが評価されました。

斎藤会長は受賞の挨拶で、「創業からの数々の試練があったが、今回は最も厳しかった。そのような中、当社専属ダンシングチーム“フラガール”が全国を巡業し、温かい激励を頂くなど、復興に向けて従業員が全力を尽くした」と震災後の当時を振り返りました。

そして、「今も厳しい状況は続くが、この賞は従業員と地域を代表して頂いたものであり、我々への激励の意味もあると受け止めている。地域における交流拡大など、さらに努力してまいりたい」と今後の抱負も述べました。

贈呈式の様子
(贈呈式の様子)
受賞あいさつ時の様子
(受賞あいさつ時の様子)